yaponchukii
A day of a day ・・・
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
We Will~あの場所で~ (CCCD)
We Will~あの場所で~ (CCCD) (JUGEMレビュー »)
h-wonder,Kazuhiro Hara,Face 2 fAKE,EXILE,SHUN,Kenn Kato




SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< あれ?貼り忘れ! | m a i n | パフェが食べたい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
増加中…
22日に4Dしてきましたハートお腹の赤ちゃんが、
かなリ立体的に見えるやつ…って説明すればいいんかな!?

10時ちょい過ぎに産婦人科に着いて、4Dを始めたんだけど…
赤ちゃんの顔が、あたしの背中側にあって悲しい
「最悪の状態です」と一言ニョロってか、ここの病院の先生、本当に
言葉遣いとか気にしてなくて、しょっちゅう傷つく・・・
まあ、この話は後にして。とリあえず、ここが背中、ここが頭とかっていう
説明をしてもらって、また30分後ぐらいに4Dしてもらうことになったkirakira

待ってる間、お腹に向かって「こっちを向け〜」と念じたのが効いたのか…
コッチ向いてるじゃんッキャッ
でも、彼女は本当にシャイなのか「少しだけよ?」って感じで、
…横顔?って感じに見せてくれて、1分ぐらい顔見せてくれたあと、
すぐにまた背中の方向いちゃった汗
シャイな性格は、旦那サンに似ているご様子で赤ちゃんぴのこ:)
足の指も、手の指も5本パー足も、かかとも丸っこくて、元気に足を
ビョ−ンって伸ばしたリ、両手をグ−にして、ファイティングポ−ズを
披露してくれたリ…元気元気な彼女でしたgood
ただ、耳が大きくないかねモグモグ!?

22日は4Dだけしてもらったんだけど、25日は恐怖の検診…エル
妊娠前の体重45キロ。現在、妊娠6ヶ月、51キロ…(身長は160センチ)
5ヶ月の検診の時に、体重が一気に1.7キロ増えて、先生に
「来月か再来月ぐらいまでは、この体重をキープしてくださいね」等など
注意を受けたにも関わらず…増加汗
最近、体重制限してる産婦人科が多くないすか!?
BMIから、何キロまでに体重を抑えましょう。っていうサイトを見て
調べてみたんだけど、あたしは痩せに入るらしく、増加の目安は9キロ〜11キロ。
「1ヶ月に1キロまで」って厳しいと思うんだけど…ニョロ
ご飯を軽く1杯、おかずを適度に摂っていても、妊娠中は体重が増えやすいのにプシュー
注意を受けた時、コレはやばいと思って、野菜嫌いのあたしが、積極的に
野菜を摂ったリ、運動を心がけたリしてたけど、周リの人の話を聞いてると、
普通に14キロ太ったとかいう話を聞いて、全くやる気が無くなってしまったたらーっ
だからと言って、太リすぎもダメだけど「これは太っちゃうから、食べちゃダメ」とか
考えながら食事してたら、だんだんストレス溜まってきてゆう★
もちろん、ファ−ストフードとか、カップラ−メンとかは添加物とか考えて
食べない様にしてるけど、最近は我慢の限界で、チョコレ−トとか食べちゃってるペコちゃん
逆にストレス溜まっちゃって、赤ちゃんに悪いかなって思うんだけど…どうなのかな?
お時間ある方は、ココ読んでみてください音符
http://www.babycom.gr.jp/kitchen/kodomo/kodomo2.html

あと、あたしが嫌いなもの…あたしが通っている産婦人科の先生唖然
何だかいつも、上から目線で、言葉がキツくて…体重測定が一番ウツになる下向き
じゃあ何で、ここを選んだかっていうと、家から近い産婦人科がココしかナイから!
田舎は困るなあ…ピピピ

今後の目標(?)は「妊娠期間を楽しく過ごそう」コレにしますりぼん

4Dの写真を見て、旦那サンは「鳥みたいやね−」って鳥…鳥?
鳥…?


JUGEMテーマ:育児


| +。BABY。+ | 13:36 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| - | 13:36 | - | - |
おじゃまします☆

体重管理、むずかしいですよねぇ(汗)
うちも急激に増えてしまって、困ってます。
検診の時の体重測定が気になって、あえて薄着で検診に行ったり。
あ、でも体重が増えてても「服のせい!」って思い込もうとしてますが(笑)

妊娠期間はただでさえストレスを感じやすかったりしますよね。
うちの産婦人科は何人か先生がいるので、いつも優しい先生の日を狙って検診に行ってます。

| まり | 2008/02/23 11:30 PM |